水色書架

自作の一般向け現代小説を書いています。長編短編をご用意しております。
はじめに
次の小説を構想中です。しばしお待ちを…。

TOPページではブログ仕様で、新着記事順ですが、
【作品リスト】から小説タイトルをお選び頂くと、順を追ってお読み頂けます。
1章ごと《続きを読む》から本文全文をお読み下さい。
【作品のご案内】 ← 作品のあらすじ等は、こちらをご参照下さい。
尚、当ブログ作品の無断使用・転載は禁止しております。

今夏

猛暑と台風、今夏はこれだけで身体がへとへと。
熱中症にならないようにとエアコンをつけて、
水分+塩分も摂りつつ気遣っているが、
エアコンをずっと使い続けるのは必ずしも快適と言い難く、
エアコンによっても身体が疲れているような気がする。

自然な風が一番良いのだろうが、
都会で自然な風というのはなかなか。
それどころかどの家庭でもエアコンを使うので室外機の温風が流れてくる。

扇風機もまた同じで、
リズムというボタンで、ランダムな風にしているが、
やはり風にあたり続けるのは疲れる。

自然な風といったって台風は御免だ。
あの強風、暴風、勘弁してほしい。
渦を巻くような恐ろしい風の音と何かが倒れる音に、
家の中でビビって震えていた。

幸いなことに台風による我が家の被害はなかったが。

8月もようやく終わり、9月。
だが暑さはまだおさまらないようだ。
しかも来週はまた猛烈な台風が日本に近づいているという。
それに、どこで急に起きるかわからないゲリラ豪雨もある。

自然現象に脅える、これも疲れになってしまう。

早く暑さもそこそこおさまってもらって、
心身ともにホッとしたいものである。


人気ブログランキング
[ 2018/09/01 02:32 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)