水色書架

自作の一般向け現代小説を書いています。長編短編をご用意しております。
はじめに
次の小説を構想中です。しばしお待ちを…。

TOPページではブログ仕様で、新着記事順ですが、
【作品リスト】から小説タイトルをお選び頂くと、順を追ってお読み頂けます。
1章ごと《続きを読む》から本文全文をお読み下さい。
【作品のご案内】 ← 作品のあらすじ等は、こちらをご参照下さい。
尚、当ブログ作品の無断使用・転載は禁止しております。

完結です

『dearマリア』、完結いたしました。

この物語、構想はちょうど1年前の今頃で、
話の内容と、現実とはリンクしてる状態で書き進めてました。

社会不安は今年になってもまだまだ拭えない状況で、
未来を担っていくはずの若者たちを
もう少し大切にしていけないものかという思いが、
執筆の原動力になってました。

『dearマリア』に限らず、前作の『ダイニング』でもそうですが、
人物名は基本的にカタカナ表記にしてます。(但し、例外はあります。)
ありふれたどこにでもいそうな名前をつけてますので、
漢字を当ててしまうと、同姓同名の実在の人もいるでしょうから、
わざと避けているつもり。
もちろん、キャラクターたちは架空の人物です。


人気ブログランキングへ ←クリックして頂くと励みになります♪

ジャンル : 小説・文学
テーマ : 自作小説

[ 2010/07/21 23:19 ] 作者より | TB(-) | CM(2)
初めましてー!!(#^.^#)
昨日 ランキング?からこのブログを発見しました。
「ダイニング」、「Dearマリア」を拝読しすっかり鈴さんのファンになりました。異なる年代。シチュエーションですがすぐに登場人物やお話に惹かれ一気に読めました。^^v
とっても、面白かったです♪
「空のフーガ」に入った所で これからも楽しみです♪
[ 2015/11/02 18:48 ] [ 編集 ]
ようこそ♪
yasai52en様、コメント頂きありがとうございます。(^0^)
「Dearマリア」は特にいろんなキャラが登場するので、私も楽しんで書いた作品です。
お楽しみ頂けて作者の私もたいへん嬉しく思います。
またどうぞお越しくださいませ。
[ 2015/11/03 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する